おーたむひろば

東京、30代、独身やらさせてもろてます。

服をちょっと断捨離

日曜の夜にこんばんは。おーたむです。

 

明日から1週間のはじまり。

今週は祝日ないのかー。5連勤かー。

 

この土日は、洋服の断捨離を少ししました。

家族が置いてった古い服も勝手に捨てました。笑

明らかにもう着れないだろうな、着ないだろうなってやつだけですよ。

黄ばんでるのとかね。子供っぽいデザインのとかね。

 

タンスがスカスカになると気持ちいいですねー!

お気に入りの服だけが残ったら、クローゼットやタンスを開けるたびにワクワクしそう。

 

最近、YouTubeでも服の断捨離の動画とか見ちゃうんです。

あと、ミニマリストの方の持ってる服紹介とか。

服とかアクセサリーとか好きだから、さすがにそこまでは減らせないけど。

 

服は家のもので一番断捨離しやすいものかも。

好き嫌いで捨てるかどうか簡単に判断できるし、分別もしなくていいからそのまま古布として捨てられるし。

傷んできてたら問答無用で捨て判断できる。

なんてシンプル!

 

それに引き換え、一番難しいのは書類とか思い出のものとかですかね。。

必要か不要かも判断難しいし、思い出のものは簡単に手放せないし。

 

うちは母親がケチで超貧乏性で、

「もらえる物はもらっとく」

「タダのものは持ち帰る」

って感じでどんどん物が増えてくんです。

しかもなかなか捨てない。何十年も使ってないものも捨てない。

いつか使う、もったいない、捨てるくらいなら売って、って感じ。

自分で売りなさいよ!!人任せにするな!!

 

だから今、私しかこの家(元実家)に住んでいないので、気づかれない程度にちょこちょこ捨ててます。

まず、鍋とか箸とかスプーン類とかめっちゃ捨てました!

次はタッパー類を攻めるつもりです。ふふふ。

燃えないゴミ用の袋買ってこなきゃ。

 

これからも居心地のいい部屋づくり、がんばります!